私も40代で無職になりました

40代。仕事に疲れ心が壊れかけて会社を辞めた人のブログ 

飲みに行く

久しぶりに友達と飲みに行った。


1人は小学校、もう1人は高校からの友達です。


昔は毎週の様に遊んだりしていたが、仕事始めたりであう時間がだんだん減り、2人とも結婚して子供ができたりで、最近は他の友達も含めた10人程度の忘年会で会うくらいになっていた。


今回は特に理由がなかったがただ単に飲もうって話になって、ただ飲みに行った。ってだけの話です。


話す内容は近況報告。子供が何歳になって…とか、兄弟がどうのこうの、親は元気で…と暗い話も全くなく、、、


僕が会社を辞めた事もこの時初めて話しました。休職してたことは去年の忘年会で話していました。


体調と会社と言うか業界の悪口(将来性がないって事)を言ったりなんだり。


まぁ、普通に受け入れて「まぁ、ええんちゃう」みたいな気楽な感じで聞いてくれました。
こう言う感じを共感できるところがこの2人といて居心地がいいなと思える。


ただただ楽しいだけで、本当にいい時間にいいお酒が飲めました。