私も40代で無職になりました

40代。仕事に疲れ心が壊れかけて会社を辞めた人のブログ 

イベント

IMPホールで開催された「正論」シネマサロン「海賊とよばれた男」に行って来ました。


映画「海賊とよばれた男」の上映と原作者の百田尚樹さんのトークショーって言うイベントでした。


「海賊とよばれた男」は出光興産の創業者の出光佐三さんをモデルに書かれた話で、戦時中から戦後の時期、日章丸事件などの話です


原作を読んでいたり、映画も見ていたので百田さんのトークショーを見るために行った様な感じでした。


百田さんはテレビやらネット配信ではよく喋るおっさんやなぁってイメージだったんですが、やはりよく喋るおっさんで、脱線しつつも原作の誕生秘話が聞けました。


案の定、予定時間をオーバーしつつも、なかなか楽しく充実した時間を過ごせました。





海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)
海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)
講談社
2014-07-15
海賊とよばれた男(下) (講談社文庫)
海賊とよばれた男(下) (講談社文庫)
講談社
2014-07-15
海賊とよばれた男 [Blu-ray]
海賊とよばれた男 [Blu-ray]
Sony Music Marketing inc. (JDS) = DVD =
2017-07-05
DVD