私も40代で無職になりました

40代。仕事に疲れ心が壊れかけて会社を辞めた人のブログ 

ライブ日記


ライブに行ってまいりました。ライブにはよく行きます。1年に12回以上を目標として生きてます。もうかれこれ20年は立つでしょうか…


今回行って来たのは、もう20年以上好きなバンドなのですが、19年前の1999年に発売した2枚のアルバムを再現するライブと言う事で、好きになり始めた頃のアルバム、僕自身も頻繁にライブハウスなどに行く様になった頃です。


年に何度もライブに行ってると、もう楽しみで寝られないとか、カウントダウンして楽しみに…なんて事はほとんどなくなってしまいました。
ただ、今回は久しぶりにそわそわして3日くらい前からずっとこのバンドのこの2枚のアルバムとシングルカットされた曲のカップリングをずっと聴いてました。


19年前の曲とは言え、何度もライブで観たり聞いたりした曲がほとんどなので「初めて生で観た!」的なのは2曲くらいしかなかったですが、アルバム単位で再現してくれると19年前の自分の状況が思い出されて不思議な気持ちでした。


ちなみに19年前もその前にいた会社を辞めて、今や絶滅危惧なDPE(写真の現像・プリント)のアルバイトを始めた頃でした。






インスタントミュージック/the pillows



NO SELF CONTROL/the pillows




RUSH/the pillows



カーニバル/the pillows


RUNNERS HIGH
RUNNERS HIGH
キングレコード
1999-01-22
ミュージック
HAPPY BIVOUAC
HAPPY BIVOUAC
キングレコード
1999-12-02
ミュージック