私も40代で無職になりました

40代。仕事に疲れ心が壊れかけて会社を辞めた人のブログ 

日常のこと

仕事に行かなくなってから、さてどう言う生活にしようかと。
単に以前までの休みの日みたいな感じでいいか・・・と


まず、なんとなく考えたのは
 ①昼夜逆転しない。
 ②適度な運動。
 ③3食きっちり食べる。


①朝は元々、早番(10時)でも遅番(11時半)の出勤時間に関係なく7時に起きていた。
休みの日はたまに遅く起きる事もあったが基本的に午前中には必ず起きていた。


②週に1回ウォーキングみたいな事をしていたし始める事のハードルはない。


③これも特に問題ない。


この程度にして置いてよかったと思う。
 8ヶ月位こんな生活だがほとんど乱れていない。ゆえに体調はものすごくいい。


じゃあ他にはどんな事をしているか。

・筋トレ 去年の11月頃からウォーキングだけでは物足りなくて、週1回のジム(市営の体育館にあって、かなり安い)と自宅での自重筋トレだ。

 面白くなってプロテインとか摂取したら、胸板と腕がいい感じにマッチョ感になり、尻が引き締まってきた。体型は痩せ気味だったが、普通の体型になった。


・図書館 これも去年の11月から始めた。本を読みたかったので単純に図書館。あと電車で4駅だが、徒歩で行くと40分位の距離なので往復で歩くと結構いい運動になる。


・アンケートサイト ちょっとした小遣い稼ぎに面白そうなのでやってみた。月に1000〜1500円だが、面倒くさくない程度にやっている。1日15分もかからないので気楽だ。


・ハローワークサイト巡り これは今年に入ってから始めた。
特に急いで応募するわけではなく、ただ見てるだけ。「あ、こんな仕事もあるんだ」みたいな発見もある。これもだいたい15〜30分位。


・あとテレビをほとんど見なくなった。見るのはちょっと気になったドラマとか以前から見続けている番組を継続して見ているくらいかな。逆に増えたのはネットの配信番組の視聴だ。特にニュース番組が面白い。
 


ざっとまとめると
月:ウォーキング・図書館
火:ウォーキング・自重筋トレ
水:ストレッチ
木:ウォーキング・図書館
金:ウォーキング・ジム
土・日:どっちかでウォーキングとストレッチ
ハローワークサイト巡りとアンケートは毎朝、ネット配信のニュースを見ながら。
昼・夜も家にいる時はネット配信の番組をリアルタイムや再配信で見ながら、ブログ書いたり、何かやってます。


きっちりこなしてるわけではなく、ダラダラと何もしない日もあるが、ざっくりこんな感じです。
それぞれ、どんな感じかはまた徐々に書いていきまーす。