私も40代で無職になりました

40代。仕事に疲れ心が壊れかけて会社を辞めた人のブログ 

はじめに

40代前半の無職です。
2018年3月に退職し、何にも属さない自由すぎる身になりました。


無職になり1ヶ月半が経過しましたが、何にも誰からも縛られる事もなく気楽な毎日を過ごしています。


2017年の夏の終わり頃、心身ともに壊れ始めたために、手遅れになる前に前職を休職し半年後に退職しました。


そんな理由で会社を辞めた為、無理に急いで仕事を探す事も無いので、のんびり考えていきつつ休養期間として日々世界を眺めています。


特にこれと言った学歴も資格もなく、できる事をそれなりにしかやってこなかった様な人間です。


そんな人間がどうやって生きているかをつらつらと記していきたいと思います。


今まで生きてきて波乱万丈とは言えないまでもそれなりにいろんな事が起こったので、全く無色透明、無味無臭では無かったはずだ。


今感じている事、過去に起こった事、それを今どう思うか。
いろんな事を書いていきたいと思います。